2014年05月29日

ハイキングで熊に遭遇!その時男が取った意外な行動とは?

ハイキングで熊に遭遇!貴方ならどうしますか?


ある男がハイキングで歩きながら、前方をカメラを撮影していると、モニターに人影、おっ?他にもハイキングの人いるんだね♪
なんて思ってたら、思ったよりがたいがいい、服も着てない・・・って熊ジャン!

熊との距離は、20m程度、といったところでしょうか。今、走りだしたらもしかすると逃げおおせる、かも知れない、そんな状況。


その時、動画を撮影している人物がとった行動は?

1.カメラを投げ捨て、とりあえず熊のいない方向へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2.死んだふりをする

3.恐怖のあまり、フリーズ・・・ そのまま熊に・・・


男が取った驚きの行動は、動画をご覧ください。









アルアウトドア雑誌のブログによると、まさに同じような状況の熊対策が書いてあったんですが、

 距離が10数mないし数mしかない場合は、その場に止まりながら、話しかけること(最初は普通の音声で、それからは大声で)。そして熊が立ち去るのを待つ。自分も少しずつその場から離れてみる。



動画の人物がやってることはまさにコレ!熊対策って世界共通なんですかね・・・

生きているとどんなドラぶるが有るかわかりません。日頃から熊対策についても勉強しましょうねwww

ではまた




Posted by kurohituji at 05:57│Comments(0)ハプニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。